肩こりとチョコレート。

友人が「糖質制限」していたら痩せた!という話をしていて、
「糖質制限」ってなんだろう??と調べたことを要約すると、
糖分や炭水化物をカットする糖尿病や予備軍の人がやる健康療法のことで、
ダイエット効果がある!という感じでした。

炭水化物さえあれば大丈夫!!
というか、炭水化物がないとヘロヘロになってしまう!!
そんなわたしにはかなり無理な食事療法です

例えば、わたしの体重のベストが48キロだとしたら、
45キロをきると疲れて動けなくなります。
育児疲労でしっかり食べてないとどんどんやつれていきます。笑
50キロを超えると動きが鈍くなります。重みで股関節も痛みます。

たくさん食べたいけど、
46〜48をキープしたいので、
この糖質制限をゆるく取り入れてみたらどうだろう??と、
考えた「低糖質健康法」ダイエット目的ではないので、健康法です。

朝のコーヒーの砂糖を半分に。
朝はお米の量を減らして卵を。
チョコレートを買わない。
お米のおかわりよりも、肉卵野菜。
お昼ご飯麺類の日はお米なし。
子供に付き合ってちょっとたまに甘いモノ食べるくらいはストレス発散

そんなゆるい感じでしたが、
普通なら2キロほど増える冬場でも、
48キロをキープ

気が付けば、チョコレートももう1〜2ヶ月食べてませんでした

そして、前日、
冬季限定のおいしそーーうなチョコレートをみつけて、
2種類1箱ずつ。買いました
完全に誘惑に負けました。

美味しすぎて、
また、2種類1箱ずつ、、。

低糖質生活が当たり前になってたので、チョコレートNGなことも、
完全に忘れて、毎日1/2箱ずつ食べて1週間。






話変わりますが、
わたしひどい肩こり腰痛、座骨神経痛で。
あと、姿勢が悪いのか足が痛くて寝られないことがあります。
お灸のサロンパス貼らないと寝れないのですが、
そういえば、この2ヶ月1度も貼ってない〜
って、その頃にたまたま夫と話していたんですが、
あれ?なんか足が痛い・・

立ち仕事の量もいつもとかわらないのに??
肩こりもひどい・・???


そして、さっき気付きました。
チョコレート食べてない期間、肩こりも足も痛くならなかった!!
チョコレート食べたら、肩こりも足もいっきに痛くなって全身サロンパスだらけ。

これは、、もしや??
チョコレートと体の痛みは繋がっていたのか???

またしばらく、低糖質生活を心がけて、肩こりと足の痛みのの様子をみてみます。
これで出なかったら、間違いなくチョコレート!!



というわけで、よくなったらまた数日チョコレート三昧して様子をみてみます(笑)
たぶん、たまにちょっと食べるくらいじゃたいしたことない、
っていうか、ストレス発散とかいいと思います、チョコレート💕


おすすめのお灸膏です!!
【第3類医薬品】おきゅ膏Z 120枚 -
【第3類医薬品】おきゅ膏Z 120枚 -

貼るとビリビリ!!めっちゃ効きます!!
四十肩??で突然腕が上がらなくなったけど、
肩のまわりの押すと痛いところに貼りまくったら2〜3日ですっかりよくなりました★

足のむくみや痛みで寝れない夜も、
膝の裏に1箇所、ふくらはぎに2箇所、つぼを探して貼るだけで、
すっきり〜今までのはなんだったんだろう???ってくらいに、
ほんとに効きます(笑)
騙されたと思って貼ってみて(笑)

ちなみに、かなり刺激が強いです。
効いてる〜!!って感じの痛みが好きな人にオススメ。笑


ブログランキング参加しました★
ポチッとお願いします*\(^o^)/*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433262734

この記事へのトラックバック